アーカイブ:2026年 1月
-
1.82026
小さな贈りものに「パタパタ折り包み」
今回は紙を切って、折るだけでできる、かんたんな「パタパタ折り包み」 子供のころの楽しい工作を思い出しますね。 曲線が昭和レトロなイメージでかわいいです。 ちょっとした手持ちの紙でもできますので、 いろんな紙やいろんなサイズで楽しく作ってプレゼントに使ってみてください。
続きを読む -
1.12026
大人かわいい「リボンのダイヤ掛け」の結び方【手もと目線でよくわかる】
https://www.youtube.com/embed/fqw3ZkwgRfUはじめに手もと目線でよくわかる「リボンのダイヤ掛け」のむすび方レッスンです。 ひとと違う、少し凝ったラッピングをしたいときにぴったり。 リボンはサテンやグログランなどハリのあるものがおすすめです。
続きを読む






