発送・返品・交換について

→ 発送は?
→ 返品・交換は?
→ 商品が気に入らない場合は?
→ オーダーメイドのキャンセルは?(オーダー製品ご注文の前に必ずご確認ください)

Q.発送は?

A.
ひとくちに紙製品といっても形や大きさはさまざまです。
小さなものなら宅配便を使って、大きなものはパレット積みなどにして運送便で発送いたします。
発送予定日(納期)は予めお知らせいたしますが、もし納期が変わるような事態には必ずご一報差し上げます。

また、場合によって海外への発送も承っておりますが、日本郵政公社のEMS(国際スピード郵便物)にて発送しております。(EMSで発送が不可能な地域には送れませんのでご了承ください)
海外への発送の場合は、お支払に銀行振り込み(前払い)しかお受けできませんのでご了承下さい。

Q.商品が気に入らない場合は?

A.
■サイトでの製品説明やサイズについては、できる限り念入りに記載しておりますが、どうしても確認が必要な場合は遠慮なくサンプルをお取り寄せください。(→ お問合せフォームへ
■このようにお客様に納得してお買い求めいただくことを基本としておりますので、勝手ながら発送後のお客様のご都合での返品・交換は承っておりません。
■オーダーメイド品のご返品にはキャンセル料が生じますので、規定をよく読んでご了承の上ご購入下さい。(→ キャンセルについて

Q.オーダーメイドのキャンセルは?
(オーダー製品ご注文の前に必ずご確認ください)

A.
(1)オーダーメイド製品の抄紙工程・加工工程(染色や断裁など)が始まってからのキャンセルは、 お見積商品代金の50%をキャンセル料としていただきます。
(2)製品完成後、発送前のキャンセルは商品代金の80%をキャンセル料としていただきます。
(3)発送後のキャンセルでは決済後の金額から「商品代金の80%+送料+代金収納にかかる諸費用」を差し引き、振込みや現金書留にて返金させていただきます。
(4)版代・型代・テスト料は実費ですので、完了すればお返しすることは出来ません。
(5)もし、事前に全額もしくは半額などご入金いただいた場合は、上記の規定に応じて相殺し、残金があればご返金、または追加ご入金いただく場合もあります。

ページ上部へ戻る
This site is registered on wpml.org as a development site.